水天宮にあるオクシタニアルのマカロンが絶品!!

基本的にはあんこ派の黒川です。

 

しかし、イチゴのショートケーキは譲れません。

 

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら



 

水天宮の近くにあるオクシタニアルのマカロンが美味しすぎる

 

たまたまセミナーが水天宮駅でした。

 

駒沢大学駅からは一本で行けて非常に便利だったのですが、水天宮駅には初めて降りました。

 

安産祈願で有名なここ水天宮ですが、うちの子供2人は鎌倉にある大巧寺にお世話になりました。

 

よって水天宮でお参りする事もなかったのです、あまりの綺麗さに外からパシャり

 

 

おぉ、もっと近くでパシャり

 

 

なんというオッシャンティーな場所なんでしょうか。さすが大都会東京であります。

 

安産祈願もオッシャンティー!

 

そしてセミナー終わりでそのまま駅に直行するはずが道に迷い、着いた先にありました。

 

史上最強のマカロンが食べられるお店を

 

 

この堂々たるマカロンの姿を未だかつて見たことがあったでしょうか?

 

 

もはや隣の細長いケーキもマカロンに敬礼しているようにも見えてきます。

 

店内もオッシャンティー

 

 

ケーキは売り切れ過ぎたのかちょっとしかありませんでした。それかマカロンが売れ過ぎてケーキはそんなに作ってないのか?

 

 

もうマカロンの存在感に圧倒されてしまいます

 

 

場所は水天宮駅から徒歩1分です。

 

安産祈願で水天宮へ行った際は是非マカロンを食べて見てください♪

 

めちゃくちゃ美味しいですよ♪

 

 


オクシタニアル 東京本店

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13164246/dtlphotolst/

 



 

 

LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます


Facebookはこちら

Twitterフォロー受け付けてます


Twitterはこちら

インスタグラムやってます

Instagramはこちら

スカイツリーとすみだ水族館の休日の過ごし方

スカイツリーももう5年が経つみたいです。

 

 

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら

 



 

すみだ水族館とスカイツリーは同じ敷地内にあるからどちらも楽しめる

 

スカイツリーが出来た時は混雑しまくっているとの情報が絶えなかったので、近くに行くのはおろか遠目から眺めるくらいでした。

 

気づけばもう5年が経過しているのですね。

子供も首が真上に向くぐらい高いスカイツリーに驚いていました

 

 

駒沢大学駅に住んでいるので、押上までは一本で行けることもあり、5年越しの初スカイツリーへと行ってきました。

 

目的はスカイツリーに登るというよりはすみだ水族館へ行くことが目的です。ペンギンの赤ちゃんに会えるみたいです。

 

 

まずは入ったら綺麗なお魚がお出迎え♪

 

 

 

 

あぁ、癒される

 

そしてクラゲとご対面。

 

 

このすみだ水族館ではクラゲの20日間の成長を確かめることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

6〜7日目くらいはなんとなくクラゲの形がわかります。

 

20日すぎるともうミニクラゲですね。

 

 

 

 

その後もたくさんの生物と会い、子供も大喜びでした。
今回は7月頭までペンギンの赤ちゃんに会えるということもあってすみだ水族館へ行ったのですが、、、

 

 

まじっすか

よく見ると

 

 

お披露目タイム書いてたやん

 

仕方なく金魚をみてすみだ水族館を後にしました。

 

 

そして初のスカイツリーへ

 

 

ただただ高いです。

 

高いとこが苦手な私は外の景色を見るので必死でガラスの近くに行くことが出来ませんでした。

 

 

子供も達は余裕みたいです。

 

 

まぢ怖くないのかい?

 

平日だったのでそこまでの混雑はありませんでしたが、外国の方はとても多かったです。

 

観光名所ともあってか土曜日日曜日はとても混雑しそうですね。

 

最後はスカイツリー敷地内でランチ♪

 

 

こんなにビールが!!
ここは世界のビールが飲めるそうです。

 

黒川は20歳の頃オーストラリアに留学をしていまして、オーストラリアでは定番のビールがあるのですが、それが大好きで16年間そのビールを日本で探していたのですが、、、

 

ありました。ヴィクトリアビター!!


 



 

おぉ、探していたよ

 

 

おぉ、こんなところで飲めるなんて。

 

 

おぉ、ヴィービーーーー

 

 

スカイツリーありがとう。

 

今度は登らないけどヴィービーーーー飲みにまた行くよ。

 

すみだ水族館はあまり広くはないですが綺麗でとてもお勧めですよ!

是非スカイツリーも平日の混んでいない日がお勧めです♪

 



 

LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます


Facebookはこちら

Twitterフォロー受け付けてます


Twitterはこちら

インスタグラムやってます

Instagramはこちら

美容師のシザーケースの革は修理出来るぞ!

先日、、、仕事をしていて何か腰に違和感を感じたので見ると、シザーケースが下に落ちているではないですか。

 

 

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら

 

どうなっているのかと調べると。

 

革がちぎれているという致命傷でした

 

 

もうこのシザーケースは12年ほど使用しています。

 

ですので寿命といえば寿命なのですが、革は使えば柔らかくなりますし、色もいい感じになります。

 

もう買った当初の革の色とは違って味が出ているといいますか。

 

ですので何とかして治らないものかと思い、販売元のロイヤルマスターシザーズへ問い合わせしました。

 

 

黒川
すみません、ロイヤルマスターシザーズさん、長年愛用させていただいていますこのシザーケース、なんとかしてそちらで直してしただけませんですかね?

 

まず、見てみないと何も回答できないのと、そういった前例がないので出来ない可能性もあります。それと金額も高くなる可能性もありますので、何とも言えません。大阪への送料もかかります

 

長年使用させていただいているのですが、この対応にはがっかりでした。

 

それでもデザインや使い勝手は良いので、新しいシザーケースに替えようかとも思ったのですが、やれるところまでやってみようという事で、、、

 

自宅の近くに靴や鞄のリペアをしてくれるチェーン店が何箇所かあるのですが、そこに持っていっても前例がなく無理だと。

 

他にないかとインターネットで探してみると、家の近くの環七と246の交差点の近くにありました。

 

マルマーティン

 

んー、なんかやってくれそうな雰囲気ですね。

という事で頼んでみることにしました。

シザー達は一旦ケース外です

 


 

そしてマルマーティンへ

 



 

 

ここのは何回も通っているのですが、一度も気づきませんでした。

 

ここから地下に階段をおりて、ザ・職人さんといえる方にシザーケースをお渡しすると

 

何ですかこれ?

と聞かれたので

 

黒川
美容師をやってまして、腰につけるケースです

 

そう答えました。一度考えてからご連絡をくれるとのことでした。

 

 

後日連絡が来まして、

 


 

 

やってくれるのかー!!

 

半ば諦めも入っていたのですが、ご丁寧に修理方法まで教えていただきました。

 

よくわからなかったので、お任せでお願いしました。

 

しかも修理代2500円

ということで、両サイド直してもらいました。

 

 

ありがとうございます

 

12年ほど使っていた大切なシザーケースが無事に戻って来たのは本当に嬉しいです。

 

どこに聞いてもなかなか直してくれそうなところがなかったので、こうやって大切にしている道具がまた使える喜びは半端無いですね。

 

そしてマルマーティンのブログにアップされていました。

 

シザーケースお直し致しますよ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://mrmartin.blog.fc2.com/blog-entry-193.html?sp

 

専門は靴の修理のお店だと思いますが、美容師の皆さんもシザーケースの革の修理は是非マルマーティンへ出してみてはいかがでしょうか?

 

マルマーティン公式ホームページ

 

ありがとうございました!

 

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら⇒ ⇒ ⇒ 黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます Facebookはこちら


Twitterフォロー受け付けてます Twitterはこちら


インスタグラムやってます Instagramはこちら