スカイツリーとすみだ水族館の休日の過ごし方

スカイツリーももう5年が経つみたいです。

 

 

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら

 



 

すみだ水族館とスカイツリーは同じ敷地内にあるからどちらも楽しめる

 

スカイツリーが出来た時は混雑しまくっているとの情報が絶えなかったので、近くに行くのはおろか遠目から眺めるくらいでした。

 

気づけばもう5年が経過しているのですね。

子供も首が真上に向くぐらい高いスカイツリーに驚いていました

 

 

駒沢大学駅に住んでいるので、押上までは一本で行けることもあり、5年越しの初スカイツリーへと行ってきました。

 

目的はスカイツリーに登るというよりはすみだ水族館へ行くことが目的です。ペンギンの赤ちゃんに会えるみたいです。

 

 

まずは入ったら綺麗なお魚がお出迎え♪

 

 

 

 

あぁ、癒される

 

そしてクラゲとご対面。

 

 

このすみだ水族館ではクラゲの20日間の成長を確かめることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

6〜7日目くらいはなんとなくクラゲの形がわかります。

 

20日すぎるともうミニクラゲですね。

 

 

 

 

その後もたくさんの生物と会い、子供も大喜びでした。
今回は7月頭までペンギンの赤ちゃんに会えるということもあってすみだ水族館へ行ったのですが、、、

 

 

まじっすか

よく見ると

 

 

お披露目タイム書いてたやん

 

仕方なく金魚をみてすみだ水族館を後にしました。

 

 

そして初のスカイツリーへ

 

 

ただただ高いです。

 

高いとこが苦手な私は外の景色を見るので必死でガラスの近くに行くことが出来ませんでした。

 

 

子供も達は余裕みたいです。

 

 

まぢ怖くないのかい?

 

平日だったのでそこまでの混雑はありませんでしたが、外国の方はとても多かったです。

 

観光名所ともあってか土曜日日曜日はとても混雑しそうですね。

 

最後はスカイツリー敷地内でランチ♪

 

 

こんなにビールが!!
ここは世界のビールが飲めるそうです。

 

黒川は20歳の頃オーストラリアに留学をしていまして、オーストラリアでは定番のビールがあるのですが、それが大好きで16年間そのビールを日本で探していたのですが、、、

 

ありました。ヴィクトリアビター!!


 



 

おぉ、探していたよ

 

 

おぉ、こんなところで飲めるなんて。

 

 

おぉ、ヴィービーーーー

 

 

スカイツリーありがとう。

 

今度は登らないけどヴィービーーーー飲みにまた行くよ。

 

すみだ水族館はあまり広くはないですが綺麗でとてもお勧めですよ!

是非スカイツリーも平日の混んでいない日がお勧めです♪

 



 

LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます


Facebookはこちら

Twitterフォロー受け付けてます


Twitterはこちら

インスタグラムやってます

Instagramはこちら

子供のお迎えで雨が降った時の濡れない方法

子供を保育園に迎えに行く際に1番厄介なのが、そう

 

雨です

 

 



 

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら

 

保育園が家から近ければ傘をさして歩いていけばなんら問題はないのですが、

 

遠い場合でしかもバスとか待っていられない場合は自転車でのお迎えになります。

 

自転車だとびしょ濡れになるだろーとおもわれますが、、、

 

最近の自転車は子供が1ミリも濡れないように雨カバーがしっかりしております。

 

 

 

自転車の後ろですが、どんなに雨が降っても濡れません。

 

こちらの商品目黒区と世田谷区で取り扱っているのは1店舗だけだそうです。

 

お早めに。

そして前部分は

 

 

2歳くらいまでの子供だと前かごでもこのカバーで全く濡れません

 

問題は親です

 

上下のカッパはなんとかなります。

 

靴は防水を履けば問題ありません。

 


 

 

がしかし、問題は頭が濡れてしまいます。

 

子供を保育園に送った際、保育園の先生に会った時に頭がびしょ濡れでは美容師として失格であります。

そこで、ふと考えを思いつきました。

 

そうだ、俺はバイク乗りだ!


 

はい、18年もバイクに乗る私は、雨の時でもバイクに乗るのです。

 

バイクに乗るには必ず必要とされるもの、それは

 

ヘルメット

 

これを被らないとバイクには乗れません。

 

雨の日にバイクに乗っても頭にヘルメットを被れば頭は濡れないのです。

 

これだ!

 

ということで。

 

 

 

 

ジャシャーーーン。

 

これならちっとも濡れません。

 

シールドをさらに強化すると

 

 

 


 

完璧や。。。

 

雨の日に自転車で子供を送り迎えする時は是非自転車でもヘルメットを着用してみて下さい。

 

多少周囲の目は気になりますが、大雨なら誰もみませんし、むしろ外には人がいません。

 

以上、雨の日に自転車で子供の送り迎えをする際に、雨に濡れない対策方法でした。

 

 



 

 

LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます


Facebookはこちら

Twitterフォロー受け付けてます


Twitterはこちら

インスタグラムやってます

Instagramはこちら

美容師のシザーケースの革は修理出来るぞ!

先日、、、仕事をしていて何か腰に違和感を感じたので見ると、シザーケースが下に落ちているではないですか。

 

 

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら

 

どうなっているのかと調べると。

 

革がちぎれているという致命傷でした

 

 

もうこのシザーケースは12年ほど使用しています。

 

ですので寿命といえば寿命なのですが、革は使えば柔らかくなりますし、色もいい感じになります。

 

もう買った当初の革の色とは違って味が出ているといいますか。

 

ですので何とかして治らないものかと思い、販売元のロイヤルマスターシザーズへ問い合わせしました。

 

 

黒川
すみません、ロイヤルマスターシザーズさん、長年愛用させていただいていますこのシザーケース、なんとかしてそちらで直してしただけませんですかね?

 

まず、見てみないと何も回答できないのと、そういった前例がないので出来ない可能性もあります。それと金額も高くなる可能性もありますので、何とも言えません。大阪への送料もかかります

 

長年使用させていただいているのですが、この対応にはがっかりでした。

 

それでもデザインや使い勝手は良いので、新しいシザーケースに替えようかとも思ったのですが、やれるところまでやってみようという事で、、、

 

自宅の近くに靴や鞄のリペアをしてくれるチェーン店が何箇所かあるのですが、そこに持っていっても前例がなく無理だと。

 

他にないかとインターネットで探してみると、家の近くの環七と246の交差点の近くにありました。

 

マルマーティン

 

んー、なんかやってくれそうな雰囲気ですね。

という事で頼んでみることにしました。

シザー達は一旦ケース外です

 


 

そしてマルマーティンへ

 



 

 

ここのは何回も通っているのですが、一度も気づきませんでした。

 

ここから地下に階段をおりて、ザ・職人さんといえる方にシザーケースをお渡しすると

 

何ですかこれ?

と聞かれたので

 

黒川
美容師をやってまして、腰につけるケースです

 

そう答えました。一度考えてからご連絡をくれるとのことでした。

 

 

後日連絡が来まして、

 


 

 

やってくれるのかー!!

 

半ば諦めも入っていたのですが、ご丁寧に修理方法まで教えていただきました。

 

よくわからなかったので、お任せでお願いしました。

 

しかも修理代2500円

ということで、両サイド直してもらいました。

 

 

ありがとうございます

 

12年ほど使っていた大切なシザーケースが無事に戻って来たのは本当に嬉しいです。

 

どこに聞いてもなかなか直してくれそうなところがなかったので、こうやって大切にしている道具がまた使える喜びは半端無いですね。

 

そしてマルマーティンのブログにアップされていました。

 

シザーケースお直し致しますよ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://mrmartin.blog.fc2.com/blog-entry-193.html?sp

 

専門は靴の修理のお店だと思いますが、美容師の皆さんもシザーケースの革の修理は是非マルマーティンへ出してみてはいかがでしょうか?

 

マルマーティン公式ホームページ

 

ありがとうございました!

 

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら⇒ ⇒ ⇒ 黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます Facebookはこちら


Twitterフォロー受け付けてます Twitterはこちら


インスタグラムやってます Instagramはこちら