信頼を高めるために注意しなければいけないポイント

今日は西葛西にて戸谷益三先生のセミナーである右腕塾に参加しました

 



 

 

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちらです

 

 

信頼を高めるには!?

 

今回は信頼を高めるにはどうすれば良いか?という内容だったのですが、実際に右腕塾に1年半くらい参加させていただいている中で

 

やはりスタッフとの間で信頼がないと、空気も悪い!

 

とても心に響きました。

 

具体的な内容はもちろん言えませんが、人から信頼されるには

 

  • 言い方、接し方に気をつける
  • 自分のことばかり話しない
  • 相手を認める

 

スタッフと話をするときは出来るだけコーチングで学んだ方法を用いるようにしています。

 

スタッフ
どうしたら上手くなりますか?

 

と聞かれたら

 

黒川恵介
どうしたら上手くなると思う?

 

そう答えています。

 

 



LINEで悩み相談してきても必ず会って話をする

 

何となくLINEで相談を受けたらLINEで返信してしまいがちですが、

 

メールでは決して伝わらない事がたくさんある

 

そう思っています。

 

 

やはり眼を見て、感情をお互いに出しながらではないと伝わらない事が多いです。

 

最近はスタッフからよく相談を受けますが、スタッフ自らが解決出来るようになって欲しいと思いますし、自らでモチベーションを上げてもらいたいと思っています。

 

こちらからのアドバイスもありますが、アドバイスしすぎると、アドバイスを受けた側の意見でしかないからです。

 

相談を受けても相手が答えやすいように質問を投げかけてあげると、自分自身の言葉でその問題に対して意見を言って、自分の意見だからこそ、行動に移しやすい。


 

結局はやらされるよりも自らやらないと問題は解決しませんからね。

 

少しずつ信頼口座の預け入れを増やして、引き出すのを少なくしていきたいと思います。

 

 

LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます


Facebookはこちら

Twitterフォロー受け付けてます


Twitterはこちら

インスタグラムやってます

Instagramはこちら