後輩には頑張ってもらいたいんですよね

今年になって、後輩が続々スタイリストデビューを果たしているんです。

切に思うのが、

後輩には本当に頑張ってもらいたい。

僕は、ゆとり世代とかいろいろ言われている後輩たち 僕はもちろんゆとり世代ではないです

基本ゆとりとかどーでもよくて、今も昔も、やるやつはやるし、やらんやつはやらない
そう思っています。。。

そんな後輩スタイリストの講習の中で、目標を発表する場にいたのですが、、、

「本当にそんな出来るの?」
「やれる範囲で言ってるの?」
「それいいけど、結果出るのだいぶ先だけど、辛抱強く出来るの?」

という内容の目標を発表したスタイリストが多かったような気がします。

僕は基本的に、

一つの目標を徹底的にやる。

絶対にやる。

この方がストイックに出来ます。
一つの目標なんですが、やってるうちにプラスα出てきて、それもしっかりやるんですよね。
それやらないと、決めた目標も出来なくなるので。

たくさん「これやります」は別にいいんですが、全部出来ればの話ですね。
言ったからには全部やらないとなと思います。

要は自分の目標クリアすることで、自信をつけるの繰り返し

というのも一つあると思います。

例えば
武蔵浦和店のケアリスト
岡 みづ穂

image




彼女は同期の仲間がスタイリストになっているにも関わらず、まだ規定の試験をクリアしておらず(モデルさんの髪を切って人数をカウントしなければ試験を受けれません)、スタイリストにはなれません。
昨年末、たまたま会ったので、状況をきくとまだまだ甘く、一喝しました。

基本やるかやらないかなんですよね。
本当にやると決めて
行動にするかどうか

だと思います。
image

目標はカットモデルを集めて、1日でも早くスタイリストになる。

これを徹底的にやるだけなんですよね。

でもやっていくうちに、モデルさんを綺麗にするためにはみたいなのが、必ず出てきて、どうすれば?
みたいな疑問も出てくるのです。

それも徹底的にやれば、スタイリストになっても売れるスタイリストになると思います。

とにかく皆んなが売れるスタイリストになってもらえるように、見守りつつ、ちょいちょい口挟んでいきたいと思います。

もちろん僕が一番頑張ります^ ^

岡 みづ穂

クレス 武蔵浦和店

カットモデル募集しています
カラー、パーマ、トリートメントなどももちろんOKです。
料金など詳しくは岡まで。

ご連絡はTwitterでメッセージお願いします
Twitter→@miduho5478
Facebook→岡 みづ穂カットモデルを希望でTwitterやってない方は
黒川まで

</font黒川恵介WEB予約はこちら
黒川恵介WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ
Facebookはこちら
Twitterはこちら

LINE ID 09052704133 質問などはこちらまで