全国合同 右腕塾 捉え方で人生は変わる

毎月行われています 戸谷先生のセミナー右腕塾が西葛西で行われました。

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら



今回2回目の右腕塾でしたが、100名以上の方々で超満員の会場でした

中には黒川の地元愛媛の方や、ばあちゃんのいる新居浜市からも来ていてとても 親近感ありまくりでした。

捉え方で人生は変わる

一つの組織にいる以上は人間関係は切っても切れないと思うのですが、だいたい起こりうる人間関係の問題点は

  • 人のせいにしている

という事もあります。

これはクレスにも昔はあったのですが、みんながそれぞれ人のせいにしていると組織はまとまらず、まとまらないが故に崩壊してしまう

という事もありました。

やらされている

親身になってもらえない

そう感じる事も世の中ありますが、全て捉え方で人生は変わると思っています。

やらされている  よりは   やってみよう

親身になってもらえない  よりは   誰かの為になるようにより親身になろう

いや、そんなの綺麗事でしょ?と言った時点で捉え方が変わったらと思ってしまいます。

最近は学校に訪問させて頂く事が多いのですが、学生さんには誰かの為に頑張ろうと思えた方が頑張れる!

と伝えた学生さんもいます。

自分で頑張るのも限界があるのですが、誰かの為に頑張れる方がより頑張れるという話を以前聞きました。

オリンピックで金メダルとった選手は自分の為に頑張りました という人はあまりいない。家族やコーチや応援してくれた人の為に頑張った

確かにそうだなぁと思いました。

戸谷先生の右腕塾では誰かの為に何かをするその何かを学ばせていただいています。
捉え方一つでだいぶ人の心も動かせると最近とても感じています。

言い方一つでも、その人の捉え方が変わってくる

また言い方一つでもその人の捉え方が変わってくるのも経験しています。

これやってないからこうなるんじゃないの?

否定から入ってしまうと、相手はいくら頑張り屋さんでも良い捉え方をするのは難しいと思います。

とても気持ちはわかるし、俺も昔はそうだったからとてもわかるんだけと、これやってないからこうやった方がよいのかな?とアドバイスだけしておくね

実際に最近あった話だったのですが、同期の店長のお店から少し不満に思っているスタッフがいたので、報告をしました。

原因は店長にあったのでお伝えしておいたのですが、すぐに店長は改善してくれました。

店長が忙しいのは僕もわかるし、一生懸命なのもわかるのですが、後輩のスタッフからしたら不満に上がることもあります。

その店長も良い捉え方をしてくれた事で、お店の空気も以前より良くなりました。

これからも勉強あるのみです。

お店の空気感を良くする!

簡単なようで難しいですが、コツコツやっていきます!




LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB&SNS予約

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら⇒ ⇒ ⇒ 黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます Facebookはこちら


Twitterフォロー受け付けてます Twitterはこちら


インスタグラムやってます Instagramはこちら