意識を変える事は簡単ではないけども

ただいまの時刻15時30分。

新人研修1日目が始まって6時間が経過してます。

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら




シャンプーの練習をメインで行なっておりますが、美容学校でシャンプーの練習をしているだけあって、なかなかの手つきです。

ただ、19名いたらもちろん出来る出来ないの差が出てきます。

このような技術の差は誰にでもあります。

今まではやってる人が目立っていた

これからはやらない人が目立つ

これは新入社員にも言っている事なのですが、今までは返事がない、挨拶をしない人の集まりの中にいると、

  • 返事をしっかりする人が目立つ
  • 大きな声で挨拶が出来る人が目立つ

などといった事があります。

これは学生に限らず大人社会でもよく見る光景なのですが、

返事はした方が良い?しない方が良い?

という質問には必ず挨拶はした方がよい

と思います。

しかし実際は出来ない。

新人研修では出来るようにしておく事をやっています。

  • 大きな声で挨拶を出来るようにする
  • 返事をしっかり出来るようにする
  • きびきび行動出来るようにする

もちろんTPOによっては大きな声で返事など出来ないケースもありますが、

全く出来ないでは接客としてマイナスです。

なかなか厳しい事を言うとすぐ辞めてしまったりとか言いますが、正しい事を出来ていないのにそのままにしておく方が可哀想だと思っています。

研修は5日間しかありませんが、しっかり意識を変えてみせます




LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 

 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます

Facebookはこちら

Twitterフォロー受け付けてます

Twitterはこちら

インスタグラムやってます

Instagramはこちら