ずっと一緒に働いているとなかなか出来ていない事

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。


黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら

昨日は月に一度の右腕塾でした。

今回はストロークセミナーという事で、戸谷先生のによる講義を受けさせていただきました

たくさんの美容業界の方、その他の業種の方が参加されており、しっかり学ばせて頂きました。

お店で大切なのは空気作り。

空気がいい会社はみんなで一丸となって取り組んでいる


それぞれの会社が集まって、

「うちの会社(お店)ではこういうことをしています!」

というのを聞いていて、店長や副店長クラスが動いているのではなく、新人や中堅のスタッフがイキイキと話しているのを見て、全体がチーム一丸となってやっているんだなぁと感じました。

うちのお店でも意見を言い合ったり、こうしていこうなどの目標を立てたりして、盛り上がっているのですが、、、、、

そんな中でうちの会社ではあまりやってないなぁと思ったのが、

褒めあう


毎日のように一緒に働いているスタッフの事をみんなで褒めあうという会社もあって、とてもいいなぁと感じました。

例えば朝礼などで1人のスタッフの良いところを他のスタッフが一人一人言ってあげるとか。

朝からテンション上がること間違いなしですね。

言った側もニコニコしてしまうはずです。

どうしてもお店全体のミーティングとかになると、

  • ここを見直したほうがいい
  • 今まではこうしてきたけど、反省点はこうだった

など、大事なことなのですが

うちのお店の良さはこれとかこれだよねー

なんていう褒めるだけのミーティングなども取り組んでいけたらなと思います。

なかなかいつも同じ空間にいると、褒めて褒めて褒めまくるという事もないですよねー。

でも感謝はしているはずなので、定期的に褒める事をお店のみんなでしていきたいと思います。

うちの会社でも年間計画なども立てて取り組んでいるので、さらに良くなっていけるように学んだ事をお店に落とし込んでいきますよー!!

最後に僕の大好きなアピッシュ銀座の店長の吉田さんと1枚♪

吉田さんは褒めるとこしかないので、吉田さんと同じくらいスタッフの良いところを言い合います^ ^


LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB&SNS予約

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら⇒ ⇒ ⇒ 黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます Facebookはこちら


Twitterフォロー受け付けてます Twitterはこちら


インスタグラムやってます Instagramはこちら