聞いた内容をスタッフ一人一人にしっかり伝える方法とは?

CLESC (クレス)統括マネージャーの黒川です。

黒川恵介
ってどんな人?

自己紹介はこちら

今夜は月に2回の店長会です。

19店舗の店長が集まります。

ここではいろんな情報を共有したり、決定したり、イベントを立ち上げたり、運営したりと様々な事があがってきます。

今日もボリュームがありましたね。

会議での内容をそれぞれの店舗のスタッフに落とし込む


色んなことが議題には上がってくるのですが、その1つ1つを今度は店長がスタッフに落とし込みます。

僕自身もそうなのですが、なかなか伝えるのは難しいんですね。

「赤」

をスタッフに

「赤です」

と伝えると、スタッフは

「オレンジですね」

こう伝わる事が多いです。

つまり、赤が薄くなってしまいます。

真っ赤にして伝えるからこそ、スタッフには赤ですねとなるという事をある人から教わりました。

聞いたことを自分なりにしっかり解釈して、より濃く伝える事を意識しています。

人数が多ければ多いほど難しいですが、これからもより濃く伝えていきたいと思います。

今日も良い会議が出来たかな?

明日、明後日はサロンワークに出ておりますので、ご予約お待ちしております!


LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB&SNS予約

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら⇒ ⇒ ⇒ 黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます Facebookはこちら


Twitterフォロー受け付けてます Twitterはこちら


インスタグラムやってます Instagramはこちら