本日は美容師の入社式でした

東武練馬徒歩30秒にある美容室 Caro の黒川です

本日は新宿のハイアットリージェンシーにて入社式でした。

   

14名の新入社員が4月から入社をして、スタッフ全員が心待ちにしていました。

一人一人に「これからの美容師としてやる事」をテーマとした決意表明をやってもらいました

長く社会人やってると、内容ももちろん大事なのですが、どうしても元気の良さ、明るさ、笑顔出来てるか、大きな声か

そんなところをみてしまいます。

  

そして新人へのサプライズ企画としては、

「親からの手紙」 

  

これはもう泣かないのが不可能なくらい感動します。

親はいつも子供の成長見守っているんだなといつも心を打ちます。

この14人が全員うちの会社で髪の毛切れるまで頑張ってほしい


美容師という仕事は辛いとか何かと言われていますが、楽しんでやれるかどうかが仕事をする上で重要になってくると思っています。

いや、それは当然でしょうと思われるかもしれませんが、美容師という仕事は職人でもあり技術を習得しなければ何も始まりません。

その中でどう楽しく仕事をするのかは自分自身も含めて、周りのスタッフや会社のサポートも大切になります。

その点においてはここ数年でうちの会社は先輩スタッフがとてもよい環境を作っていて、自分1人でやってても楽しくない事も、先輩や仲間が考え方を変えてくれたりサポートしてくれる。そんな体制になってきています

 2年目.3年目のスタッフの存在がとても重要になってくる

 

入社式では2年目.3年目のスタッフが3ヶ月かけてヘアーショーをやってくれました。

とてもよく出来ていたし、この日の為にとても多くの時間を費やしてきたのもわかります。

そういう姿は後輩から見ても良いモチベーションになります。来年は自分達がやりたいと思うのではないでしょうか。

   
 

さらに上の先輩は若手が活躍できる場を作ってあげなければ


一生懸命努力しても、その努力を発揮できる場を与えないといけないなと、今日の入社式で感じました。

努力の成果は誰かに認められる事


そんな風に思います。

   
 

今日は新入社員の為の会でしたが、それぞれ既存のスタッフもある意味初心にかえれたという意味では自分のための1日にもなりますね。

今日の入社式は未来に向けての第一歩の活力になった

そんな素晴らしい入社式でした

   
    
    
    
    
    
    
 

1年間全スタッフでしっかり育てていくよ!
明日から頑張ろう!!

LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

ご新規の方のホットペッパービューティー 黒川WEB予約はこちら

↓  ↓  ↓
ホットペッパービューティー 黒川恵介 予約ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます


Facebookはこちら

Twitterフォロー受け付けてます


Twitterはこちら

インスタグラムやってます

Instagramはこちら