出来なかった事は後から取り返せば良い

23日の朝から、24日の夕方にかけて全スタッフで合宿をしていました。

先生は伊藤豊さん

  

今回で2回目の合宿なのですが、1回目から今日まで、全店の取り組みが全くと言っていいほど出来ていませんでした。

これは正直、この合宿の統括でもある僕自身が、合宿の内容や意味を全く理解していなかったのが原因で、そもそも今日までの準備も甘かったのも反省の一つでした。すごく申し訳なく思ってます。

結果、指摘を受けた部分もありました

何かを取り組むにあたっては、しっかりとした準備が大事

これはもちろん当たり前のことなのですが、当たり前の事を当たり前に出来ないことで、結果が出てこないのも今回の合宿でわかりました。

実際に1回目で学んだ事を、2回目までに伊藤豊先生に聞いたりすることも出来たはずですが、かんたんにメッセージを送ることの出来る時代ですし

特に考えもせずに、やる気がないわけでは決してないのですが、結果何もしてないのと同じでした。勝手に伊藤豊さん忙しいとか思ってもいました

やっと理解が出来た。あとはやるだけ

image

今回の合宿でようやく内容を理解できました。

なかなか難しいし、一泊二日かけてずっとミーティングするのですが、1回目で理解できなかったのはとてももったいなかったのは事実です。

出来なかった事はもう終わり。後はむだだった時間をこれから取り返せば良い

もう自分でも全く統括として駄目だったのを痛感しているので、全店の合宿で決めた内容が円滑に進められるように取り返したいなと思います。

今回の合宿では、最初の空気感もそんなに良くなかったのですが、2日目は全スタッフがとても良い空気を作ってくれていたのを感じました。

何かやっていく方向性が見えてきたと感じたスタッフも多かったのではないかと思います。

image

どうしても合宿では良い空気感を作れていても、普段の生活に戻ると以前となんら変わらない

そんな事も良くある話なので、この気持ちを最低でも維持できるようにしていきたいと思います。

やはり人間力を高めていく必要がありますね。

とても勉強になった合宿でした。

5月の終わりには幹部合宿。

明日からまた頑張ります!

LINE@でご予約、ご相談何でも受け付けます

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

ご新規の方のホットペッパービューティー 黒川WEB予約はこちら

↓  ↓  ↓
ホットペッパービューティー 黒川恵介 予約ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます


Facebookはこちら

Twitterフォロー受け付けてます


Twitterはこちら

インスタグラムやってます

Instagramはこちら