[インタビュー記事] 「これからの美容師さんへ・・・」 元高校球児 黒川恵介さん

全国のプロ野球ファンの美容師さんこんにちは。

今回インタビューをするのは、板橋区にあるもう少し行けば埼玉県で美容師をしています、元高校球児で現在は様々な角度からプロ野球を分析しており、応援している球団をもつ美容師さんの中でも中立を保っている黒川さんです。

その黒川さんに、今後の美容師さんに向けてのメッセージをインタビューという形でさせていただきました。

—本日はよろしくお願いします。

黒川恵介(以下、モンクレ) :よろしくお願いします。

—では早速ですが、高校球児からいきなり美容師になったきっかけは何ですか??

モンクレ:まぁ、単純ですね。大学受験して、全部落ちたからですね


—そうなんですね、その時の心境などをお聞かせください

モンクレ: まぁ、高3の夏まで野球漬けでしたからね。まぁまぁの進学校だったんですけど、勉強そんなにしてなくて。でも周りは当たり前のように大学行くって言うから、当時キムタクとかが美容師やってるドラマとか、カリスマ美容師!みたいなのが世間でも流行ってたんですけど、まぁ興味無かったですね。

直球ど真ん中のストレートを見逃す9番ピッチャー工藤みたいなもんですね。打ったら体力奪われますから。

こんなんでいいんですかね?
—あぁ、まぁ大丈夫ですね。美容師さんの生い立ちとか以外とたくさんのドラマありますから
モンクレ:ドラマといったらやはり10・8の名古屋球場ですかね。あの試合中日が今中だったんで、中日かなーと思ってたんですけど、やっぱ落合ですよねー。

あの落合の右中間のホームランが全てだと思いますよ

  

 

落合って手首返さないんですよ。だから右中間にあんだけのホームランが打てる

  

—あぁ、そうなんですね。では気を取り直して。

今や美容業界は若手に大きく期待するところがたくさんあると思いますが、その点はどうお考えでしょうか?
モンクレ:そうですね。やっぱり脇が甘い若手が多いですよね。全部力が逃げてるんですよ。

下半身も大事なんですが、脇ですね脇。

その点では西武からまた戻ってきた同級生の脇谷には期待してますね。

  

  

—まぁそうなんですね。そんな黒川さんが今注目されてる美容師さんとかいらっしゃるんですか?

モンクレ:まぁ、それはこういうインタビュー記事とか速攻で書いて世の中に公表している美容師さんですよね。

彼らは天才ですよ。

バーンと来た球をどんなゾーンでも打ち返してるんですから、本当にすごいなと思います。

  
インコースとかめちゃめちゃ強いんでしょうね。巨人の清水なんてインコースむちゃくちゃ強かったですからね。まぁ外のスライダー投げとけば打たれなかったので、左投手の時はほとんど出てこなかったですけどね。

彼らは小笠原ってとこかな?いや、今年のドラ1の小笠原じゃないですからね。

 

  

—最後に全国の美容師さんに一言お願いします

モンクレ:今ってその、やたらと曲げてくるピッチャー多いじゃないですか。なんか昔の佐々木野茂みたいな真っ直ぐとフォーク!みたいなピッチャーいないんですよね。

佐々木はカーブも投げてたかな?

フォークボールですよフォークボール

  
ん、でもここかな。こんなところの感覚を養ってもらいたいんですよね。

んー、もうちょっとここのへんの角度なんですけどね。

  
何が言いたいかって

フォークボールもストレートでドンドンおしてこそ、生きるボールなんですよ


—ありがとうございました。

 
東武練馬の美容室Caro hairで働いています!綺麗に、可愛く、そしてかっこいいヘアスタイルを作ることをモットーに、毎日ご来店されるお客様が納得していただけるヘアスタイルを提案させていただきます。 #Caro #CLESC #マルチバース #愛媛県出身