郵便局の不在票を無くしてしまったら、果たしてどうなるのか検証してみました

はい、お荷物がよく届く黒川です。

届くのはよいですが、ほとんど受け取れません。
何故なら美容師はほとんどの時間家にいませんからね。

大体郵便ポストには不在票が入っています。
普段ならまずフリーダイヤルにかけて、お休みである火曜日の午前中あたりに届けてもらえるように再配達の依頼をします。

今回も郵便局の不在届けがポストに入っていた事は何となく横目でチラリと見えていました。

佐川急便やクロネコヤマトなどは、連絡しないと毎日のように家に来て、毎回不在票をポストインしてくれるのですが、

郵便局は一回来て連絡しないと、7日間保管されたのち送り先に返送される

はい、そうなのです。

うっかり八兵衛みたいな事をしてると、せっかく送ってくれた品が送り主のところに突っ返され、送り主も
「せっかく送ったのに何か戻ってきてもう送りたくないから送らない!!」

なんて事になったらたまりません。

そんな事はよく荷物が届く黒川はよく把握してるので、不在票から再配達をお願いしようとしたら、、、

不在票がない

これは大変です。完全にうっかり八兵衛です。
どうやらゴミとともに捨ててしまったのではないかと思われます。

果たして荷物は無事受け取れるのか??

まずはググります。

ほほーーー。

image

ほうほう、どうやら受け取れるのは受け取れそうですね。

これはもう行くしかありません。
運転免許証と、印鑑を持って

pm22:13 郵便局へと向かう

image

ここは深夜も荷物を受け取れます。24時までOKです。

窓口は2つ。遅い時間にも関わらず4〜5人いました。

image

そしていよいよ窓口へ

image

黒「あの、すみません。たしか数日前に不在票を確認しているのは記憶にあるのですが、不在票を無くしてしまいまして、それでも荷物は受け取る事は可能でしょうか?」

局員さん「あー、ちょっと不在票ないと探すのにかなり時間かかるんですよねー。」

黒(´-`).。o○(時間かかっても探してくれそう)

黒「あの、時間かかってもいいんで、探してもらうのが可能でしたらお願いしたいのですが。」

局員さん「物がわからないとどうにも探しようがないと言うか。住所とかから探さないといけないので、時間かかるんですよ。」

黒 (´-`).。o○(つまりは時間さえあれば探してくれるのだな)

黒「時間あるんでお願いしてもいいですか?ご迷惑じゃなければ。」

局員さん「ちょっと時間かなりかかるかもしれないのですが、探してきますのでお待ち下さい」

黒 (´-`).。o○(よし、待ってもせいぜい20分くらいだろう)

そして待つ事に。。
待ってる間も様々な人が荷物を預けたり、受け取ったりしています

image
image

デカすぎるやろ。この大きさで、徳島まで運ぶのに2千円弱します。

そしてひたすら待ちます。。。

image

待つ事30分。。。

image

image

image

キターーーーーーーー(=゚ω゚)ノ

無事に荷物は受け取れました

結果

・不在票を失くすと郵便局まで取りに行かなくてはいけ
ない

・探してはくれるが時間がかかる

不在票は無くさないようにしましょう

LINE@始めました

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB予約

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

ご新規の方のホットペッパービューティー 黒川WEB予約はこちら

↓  ↓  ↓
ホットペッパービューティー 黒川恵介 予約ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます

Facebookはこちら

Twitterフォローお願いします

Twitterはこちら

インスタグラム始めました

Instagramはこちら

10/18(日曜日) 13時以降まだご予約可能です

よろしくお願いします!