母校の日本美容専門学校へ

愛媛県出身の黒川です。

東京はもう15年以上住んでいます。

正直東京来る前はこんなに長く住むとは思っていなかったのですが、まだまだ東京に住みそうです。
東京は美容学生の時から住んでいます。

初めて住んだのは東京メトロ東西線の落合駅。
専門学校が高田馬場にあったからですね。

右も左もわからない僕は当時家具付きのレオパレスに住んでいました。

高田馬場には専門学校がたくさんあり、大学もありましたね。

美容学校は知る限りでは

日本美容専門学校、東京美容専門学校、早稲田美容専門学校。

この3つあります。

田舎もんの僕は日本美容専門学校に入学したのですが、ぶっちゃけ専門学校はどこでもよく、なぜ日本美容専門学校にしたかと言うと、、、

日本

だったからです。

早稲田は早稲田大学しか知らなかったし、早稲田という地名も知らなかった。

東京美容専門学校は東京にあるからここにしようかなと思ったのですが、

日本美容専門学校もある

東京<日本

規模がデカイぞ日本

それだけで選びました。
後から聞いたのですが、日本美容専門学校はなかなか入れないくらい倍率が高かったようです

そんな日本美容専門学校へ久しぶりに顔を出しました。

image

image

さすがに警備員のおじさんは若いお兄さんに変わっていたか、、、

当時から東京の美容学校はファッションの流行の最先端にあることは間違いなく、今流行りのファッションを学びたいなら美容学生を見てればわかります。

image

image

image

image

なかなか久しぶりすぎて、自分が昔ここに通っていたのを疑ってしまうくらいだったのですが、

今回の目的はこの2人

古澤先生
image

藤岡先生
image

2人とも学生時代の同級生で、一緒に2年間を過ごしました。
今は日本美容専門学校の教務をやっており、うちの後輩達もお世話になっております。

就職活動の学生さんの事をちょっとお話しに行ったのですが、久しぶりに会えて嬉しかったですね。

先日も専門学校の同級生に髪の毛を切ってもらったりと

過去の記事 専門学校時代の同級生に髪の毛を切ってもらった

何かこういうのもたまには良いですね。
一回みんなで集まるのもありかな!?

image

image

LINE@始めました

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB予約

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

ご新規の方のホットペッパービューティー 黒川WEB予約はこちら

↓  ↓  ↓
ホットペッパービューティー 黒川恵介 予約ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます

Facebookはこちら

Twitterフォローお願いします

Twitterはこちら

インスタグラム始めました

Instagramはこちら