木村直人さん&はあちゅうさんのセミナー

本日はお休みをいただいておりますが、月に一度の勉強会に来ております。

場所は渋谷のフォーラム8

image

image

もうマルチバースに入って1年が経ちましたね、きっと。

いつも仲良くさせてもらってる美容師仲間と月に一回は一緒にお勉強です。

image

image

image

小原ちゃんは本日誕生日にも関わらず、自分の勉強の為に精を出しており

image

前半は木村直人さん(師匠)によるiPhoneでの撮影のやり方

美容師なら誰でも知っている木村直人さんのセミナーです。

今回は作品取りをiPhoneで行うというもの

image

image

image

一眼でももちろん良いのですが、iPhoneのクオリティもあまり一眼と変わらないくらいなのと、なんと言っても編集が楽です。

image

image

最前線のスタイルの作り方などを学びました。
また撮影の時にやってみたいと思います。

後半は朝の情報番組、スッキリでもコメンテーターを務めてる作家ブロガーのはあちゅうさん

image

image

まさにこれからの作家というお仕事をさらに進化させた作家ブロガーのはあちゅうさん。

お話も逆境に負けない、強い芯を持って仕事に取り組む姿勢がとても素敵でした。

木村直人さんもはあちゅうさんもですが、自分のスタイルを持ってやっているという事。

自分の美容の信念をすぐに言えなかったのがまだまだ自分の甘さだと感じました。

僕の信念は、、、

お客様のヘアスタイルを創るのはもちろん、常に綺麗でいられる為のヘアスタイルですとか、髪の毛の手入れ、自宅でのスタイリング方法に、ホームケアなどを教え伝える事。

周りの美容師にはできない事をしていきたいですね。

image

ちゃっかりはあちゅうさんとツーショットもいただきました
はあちゅうさんありがとうございました^ ^

そして帰りは渋谷ヒカリエのロブションへ
image

image

ここのバケットはめちゃくちゃ美味しいんですよね。

そんな話をしてたら、小原ちゃんとタツヤくんも来ちゃいました。

image

image

image

image

年間で10万円くらいの勉強会マルチバースですが、本当に色々な美容師としての在り方や、自分のスキルアップの方法、そして美容師の仲間と出会えた事が本当に勉強になってます。
もっともっと自分を高めて、お客様を満足できるような美容師になります。

LINE@始めました

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

黒川恵介WEB予約

CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

ご新規の方のホットペッパービューティー 黒川WEB予約はこちら

↓  ↓  ↓
ホットペッパービューティー 黒川恵介 予約ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます

Facebookはこちら

Twitterフォローお願いします

Twitterはこちら

インスタグラム始めました

Instagramはこちら