勝ち残るのは? シャンプーコンテスト ジャッジメン黒川

LINE@始めました

たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

月曜日の夜、、、、、、、、

1年目のスタッフのシャンプーコンテストのジャッジをすることになってました。

うちの会社にはシャンプー班というものがあり、このシャンプー班が1年目のスタッフのシャンプーコンテストを企画しています。

各店の店長がそれぞれトーナメントを勝ち上がってきた若きシャンプー部隊をジャッジしていくのです。

場所はCaro店

image

今回黒川がジャッジする2人はこちら

image

CLESC 本川越店のちるちるみちるちる

みちるちゃん(深澤みちる)

対するお相手は

image

CLESC 戸田店 おおがたりんりんりんバイクりんりん

おおりんくん(志賀おおりん)

もう普段はお客様のシャンプーもやっており、かなりシャンプーの技術には定評のある2人ということで、、、今回はシャンプー&ヘッドマッサージです。

黒川的ジャッジの基準は

  • 流れるようなスムーズな、快適なシャンプーを感じられるか?
  • いかにシャンプーという技術にストイックになり、日々取り組んできたのか


最早基準が高すぎて、自分でも何言っているのかわからないレベルです。

がしかし、このくらいのレベルの高さのシャンプーを彼らはやれるということなのです。

まずはちるちるみちるちるーるー
みちるちゃんから

image

image

軽快な首タオルのかけ方に、無駄のないシャンプークロスのつけ方は、寡黙でかつストイックに日頃からシャンプーに対して取り組んでいる姿さえも想像させます。

image

image

ジャッジしていて何なんですが、寝そうなくらいの技術レベルの高さです。

しっかりと頭皮のケアも出来ており、頭皮全体をしっかりと洗い、そして流すというスムーズな技術は完璧とも言えます。

そして次は おおがたりんりんりんバイクりんりんりん

おおりんくん

image

image

ちょ???wwwきみはサイドシャンプーなのかよ。
審査しずれぇーーー

まぁ良しとしましょう

image

こっこれは、、、

まさにプロの極みです。センターラインの1番感じにくい頭皮の部分は力強く、他の部分は優しく繊細に洗う技術は、シャンプーを知り尽くしている証拠です。
いやぁーおおりんも上手い。

これはジャッジしにくいくらい高いレベルでした。

甲乙付けがたいとは正にこのことをいうのか、、、

んーーーー、んーーーー

image






ん〜〜〜ん

image





んーーーーー

image







image

image

どちらをwinnerにするのか???






ここからは最近ブログのコピーが巷を騒がせておりますので、敢えてairの木村先生のブログを少しアレンジを加えてお伝えします

んんんーーーーん、どちらも上手いからなぁー
でも決めなきゃいけません。

んんんーーーー

image



image




image



image




image




image




image




image




image




image




image
image
image





image

ちるちるみちるちるーーーーん

とても悩みましたが、

勝者はみちるちゃんです

勝利の理由

おおりんの耳の後ろの洗いが若干甘かった

それだけでした。

本当に二人とも上手でした。

シャンプーの技術は美容師をしている以上とても必要な技術で、年数を重ねるごとに丁寧さが欠けたり、そもそも下手になったりします。
1年目の今だからこそ、ストイックにシャンプーの技術を磨いていれば、2年経っても10年経っても、技術が衰えることはありません。

僕自身も1年目の時にシャンプーに関してはかなり練習しましたし、今の美容師歴でもお客様に自信を持って技術を提供出来ます。

シャンプーはお客様にとって癒しの時間でもあると考えているので、基本シャンプー中は一言も喋らないと決めています。
喋りかけられたら喋りますが、、、

2人にもこのシャンプーの技術をもっと向上してもらって、何年経っても今の技術を継続してもらいたいですね。

本当にお上手でした。

黒川恵介WEB予約
CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

ご新規の方のホットペッパービューティー 黒川WEB予約はこちら
↓  ↓  ↓
ホットペッパービューティー 黒川恵介 予約ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます

Facebookはこちら

Twitterフォローお願いします
Twitterはこちら

インスタグラム
Instagramはこちら

お盆も休まず営業しています

8/15(土曜日)空きあります
8/16(日曜日)12時30分以降空きあります

よろしくお願いします。