美容院のカルテはお客様の分身

LINE@始めました
たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

今夜は、、、、、

CLESC 高島平店に呼ばれまして、、、

お店の整理整頓のやり方を伝えました。

CLESC高島平店

何を整理整頓するかというと、
お客様には初めてご来店された際に、カルテを記入していただいており、そのカルテには

お客様がいつご来店されたのか?

何の施術をしたのか?

どんなカットをしたのか

など、
次回もご来店していただくための情報を書き留めています。

そんなカルテは、お客様の分身でもあります

もちろん担当させていただいたすべてのお客様にもう一度来ていただきたいですか、残念ながら全員というわけには行きません。

ご来店一回していただいて1年以上もご来店のないお客様のカルテはそっと胸にしまうのであります。

カルテの整理はつまり、お客様のヘアスタイルを維持する為でもあり、お客様が美容院に来る

「周期」

などもしっかり把握してお客様にお伝えすることができます。

高島平はもう10数年間オープンしてから経っているので、お客様のご来店人数はとてもたくさんいらしていただいており、カルテの枚数はかなりの数でした。

image

image

これから高島平店も、今御来店していただいているお客様が喜んでいただけるために、たくさんのアイデアを出し合ってお店作りをしています。

その為にお客様の分身であるカルテを整理して、良いお店環境を作ってもらいたいですね。

店長の唐木先輩を中心に今後の活躍を期待しています

CLESC高島平 店長 唐木真介
image

image

image

夜中まで続いてグロッキーになっておりましたが、忙しい日曜日は無事に終わったのでしょうか。

むろん、カルテ整理に深夜まで付き合わされた僕は、クソ忙しい日曜日も乗り越えました

image

ビールありがとうございましたー

黒川恵介WEB予約
CLESC Caro 黒川恵介 専用WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

ご新規の方のホットペッパービューティー 黒川WEB予約はこちら
↓  ↓  ↓
ホットペッパービューティー 黒川恵介 予約ページ

Facebookいつでもお友達申請お待ちしてます

Facebookはこちら

Twitterフォローお願いします
Twitterはこちら

インスタグラム
Instagramはこちら