資生堂美容技術専門学校の学生と就職活動のお話

LINE@始めました
たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

資生堂美容技術専門学校へ、、、、、

会社代表でガイダンスでした。。。

image

とりあえず暑かったですね。

溶けそうでしたが、何とか持ちました^ ^

会場は他のサロンさんも参加しており、学生さんが話を聞きに来るという形式。

image

image

image

話は大体就職活動の話から入るのですが、
最後には自ら行動を出来る美容師、エステティシャン、ネイリストになってくださいで締めくくってます。

その為に自分自身に必要なのが

夢、目的、目標

ではないかと思います。

夢や目的や目標は誰かに決められるものでもないですし、他の人から批判されるわけでもありません。
石油王になりたいとか別ですが

「私に合うサロンはどこだろう?」

なんて考えていては一生決まらないだろうし、そんな考えでは面接でそのサロンの良いとこばかり褒めて、自分の考えがないまま終わってしまいます。

自分は美容師になってどうするのか?したいのか?

夢、目的、目標があり、それがある人は輝いて見えるものです。

今日話しした学生さんだけでもわかってもらえると嬉しいな^ ^

image

image

image

image

image

image

image

5年後あたりにこの学生さん達と飲みに行って美容の話をしたいものですね!

頑張ってください^ ^

黒川恵介WEB予約
黒川恵介WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

ご新規の方の黒川予約はこちら
↓  ↓  ↓
ホットペッパービューティー 黒川恵介 予約ページ

Facebookはこちら

Twitterはこちら