今春から入社する新人を受け入れる為の準備

LINE@始めました
たくさんの美容情報など配信します。また、髪の毛についてのお悩みなど、1対1でご相談出来ます。
予約などもこちらから受け付けています。なりたい髪形の画像なども送っていただいて、事前カウンセリングもOK!

ぜひこちらからお友達追加よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

いよいよ春も近づいてきておりますね。
春は卒業、入学など、サロンもイベントがたくさんあり、忙しい時期となります。
2月もお陰様で忙しかったのですが

そんな中、晴れて美容師の第一歩を踏み出す美容学生卒業する方達も4/1からサロンへと入るのですが、、、

どのように教えていくのか?

それぞれ各お店で話し合いを重ねてもらっています。

新人教育などは、基礎となるものもありますが、毎年変わっていっていいと思いますし、変えていくべきだと思うんですよね。
どんなテーマを持って教え伝えるのか。

ある店舗は
「売れる美容師作り」

新人にそんなの最初から教えるの?
と思いますが、技術はもちろん、接客など、様々な基礎がないと、売れる美容師にはなれないのです。

そこから噛み砕いていけば、

挨拶

礼儀

行動力

などでてくるんですよねー。

まだまだ時間をかけて決めていく必要がありますが、期待したいですね。

image

さすがに2時までとかはもうやめましょう

黒川恵介WEB予約
黒川恵介WEB予約はこちら 
 ↓ ↓ ↓
黒川恵介WEB予約専用ページ

Facebookはこちら

Twitterはこちら